大磯の媽媽厨房でランチ | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

昨日のお昼は大磯の媽媽厨房(マーマーチュウボウ)へ行ってみました。 (この間の出川さんの『充電~』で出川さんと ひとりさんが近所の人に勧められて入ってたお店。黒酢酢豚が美味しそうでしたー)



(↑あ、『充電~』の写真 貼られてるー^^)

こんにちはー。

あら 思いのほかに広い店内_。


メニュー。





↑お酒も色々~ だけど 意外にも亭主は今回「ノンアル」に。 (私にはちょっとロングドライブになる と思ってくれて、か?)

頼んだのは 平日の「太太套菜」。 食べたい物が全部入っていたので^^)(太太套菜はレディースランチセットの意味だけど 女性じゃなくても頼めるっぽかった)
↓前菜。

↓黒酢酢豚。(思ってた通りの味。カリっと揚がった香ばしいお肉に甘目のアン、好み~)

↓海老チリ。(海老の衣に黄身も使ったタイプ。ごめんなさい 私は白身だけ、のが好み^^; ですが 旨みはマシ 辛みはマイルドになりますよねー)

↓豆腐と蟹 青梗菜の炒めもの。

↓海老入り春巻き 水餃子 スープ。

↓海老炒飯。

↓ポットのジャスミンティーと 杏仁豆腐(上は杏子のジャムのようでした)。

御馳走様でした。 食べたい物みんな食べられ満足~。 でもお腹が超・一杯です。



<・・・>
帰ったら爆睡。そして 夕飯 食べられませんでした / とっくに若くない身、安くてボリュームのある中華には気をつけないとー^^;)))