弘法山(コウボウヤマ)のネモフィラ | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

旅の話の途中ですが_
又「サシコミ」で花の絵を貼らせて頂きます。

昨日は ネモフィラが見頃 と聞き
https://www.kanaloco.jp/news/life/article-905824.html
弘法山へ行ってみたんですねー。(場所は「名水はだの富士見の湯」 横の坂道を500m程上った先の「弘法山展望所」というスポット。道脇に3~4台分の駐車スペースがありました。が 道が狭いので 車は「名水はだの~」の100円/hの駐車場に置いて歩かれるのがよいか と。)

わー本当だ 咲いてるさいてるー。_でした。

道脇の桐の花も 色みを添えててイイネー。


しかも 富士山まで(ちょっと)見える!


休耕地利用と思われる花畑ー。

企画したのはJAはだの青年部、とか。

↓「弘法山花畑/ JAはだの青年部」「花いっぱい運動」の立札。

青年部は去年の秋 花の種を撒いただけ、じゃなく 「鳥獣被害に遭わないよう電気柵を設置して育ててきた」 のだそう。/ ありがとう、JAはだの青年部。

お陰で 癒されました~。



「花いっぱい運動」 もりあがると いいなあー。


この後は 松田の延命寺へ行ってみましたー。