古民家カフェ恭月でパンケーキを頂きました | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

洒水の滝を見た後は_
近くの古民家カフェ 恭月さんで(念願の!)パンケーキを頂きました。

(お店の前は 何度も通っていたのですが この日まで訪ねる機会がなかったのです・・・)

表の黒板


↑ストロベリー・パンケーキ と いちご・パンケーキ!(どっちがどっちな感じだけど テンション上がります~^^;)

「こんにちはー」

(↑玄関正面はショップ。)
(↓左は 土間から上がり框~ の農家スタイル。)


(↑柱には お手洗いの場所 が書かれていました。)

ルーム内。


ノスタルジックな雰囲気。
お好きな場所へ と言って頂けたので、障子脇の落ち着けるテーブルに着きました。

奥の掛け軸に描かれていたのは 桜の絵_。



メニュー。



(↓先月でアルコール提供は終了してたんですね ・・・ 亭主はちょっと残念そうー^^;)))

近くのテーブルに「季節限定メニュー」。


(↑外の黒板にも書かれていた 「フレッシュいちごパンケーキ」と「ストロベリーパンケーキ」が オススメ になってました。 これを頂きましょう~♪)

オーダーをとりに来てくれたおねえさんが さりげなーく「コロナウイルス感染対策のお願い」が書かれた紙片をテーブルの端から ちょ っと中ほどに押して アピられました。/ (ふむふむ)了解です。


前菜 きましたー。

(↑マカロニグラタン サーモンの載ったポテトサラダ ピクルス。これで300円は嬉しい~。)

パンケーキ。↓これは「ストロベリー(950円)」のほう。苺のコンポートと アイス+サワークリーム フロストシュガーが載ってます。

↓こっちは「フレッシュいちご(1200円)」。

↑生の苺が これでもか と。
_お店のFBによると 適した苺の入手可能期間が短く このメニューの提供は10日頃までかもー との事でしたから、この日(8日ですが)食べられてラッキーでした。



時にドリンクは_

私達二人とも ブレンドコーヒーにしちゃったんです。ポットに3杯分程ありましたから 思いもかけずお得感はあったのですがー 絵 的に・・・銀のポットと白いカップが「x2」になっているよりは、 一人は紅茶~ の方が良かったなー。(近くのテーブルの方が紅茶を頼んでらしたのですが 鉄瓶でサーブされてて 「和」な感じが素敵だったんですー。)
<+>

↑テーブル横の柱に「ホットコーヒー or 紅茶 / おかわりの方 200円引き」と書かれたミニ黒板がかかっていましたがー いや ポットに3杯分入ってるのですから お代わりなさる方ったらよほどのコーヒー(or紅茶)好きかと。。。

御馳走様でした。



↓帰りは お庭から裏手を回って駐車場へ。

のどかな里ですー。


_ この後は 「頑張れば宮城野の桜に間に合う」と亭主が言うので~

「金太郎ライン(金時と明神ヶ岳の間のトンネルを抜けて箱根に出るルート)」を走りました。


<おまけ>
↓途中で見た ハナモモ~。




素敵~。

ここにこの花を植えて下さった方に 感謝。_ でした。