オステリア・イル・チエロでランチ | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

(日があいてしまいましたがー)

城山のイタリアン「Osteria il cielo(オステリア イル チエロ)」へ行ってみました。



↓ランチメニュー。

食べる気まんまんで来たので 二人とも「C」で。(肉魚の選択は 両方頼んでシェアしましょう~)
↓ドリンクメニュー。


お酒は、 亭主が「白を三杯頂くつもりです」と言うと 女将さんが ワインを四本 持ってきてくれ 説明してくれました。

ではー、と 右から 1、2、4、の順番で頂く事に。(あ、私はワインではなく 湘南ゴールドシロップ+ウォッカをお願いしました。)

前菜はー モルタデッラ入り卵焼き 生野菜 小さなモッツァレラチーズ カリフラワーとパプリカのピクルス 生ハム キャラウェイのきいた人参の千切りサラダ カップに入っているのはサツマイモのポタージュ。


パスタはー
亭主が牡蠣とカラスミ スパゲティ、

私が蝦夷鹿のラグー ブカティーニ。


(↑ブカティーニの穴って どうやって開けるんだろうなあー ペンネのように芯の周りに生地を巻き付けるのかな? と思い動画を探したら 製麺機の先に”〇”の並ぶ「口金」を取り付けて 「にゅ~っ」と絞り出してました。あ、そーか。でした^^;)
↓そうそう、こちらのパン もちっと不思議な食感で面白かった。

(↑気泡が大きいからチアバッタだったかも?)

メイン。
豚肩ロース ロースト ハニーマスタード (噛めば噛むほど~な美味しさ。 柔らかいお肉も好きだけど こういうしっかりした噛み応えあるお肉も又 いいな と思いました。)

たらのムニエル レモンバターソース

付け合わせはサボイキャベツ(縮緬甘藍)とひよこ豆の炒め物。

デザートは タルト風リンゴケーキ と かぼちゃのプリン。

(↑どちらも甘さ控えめ どっしりした「大人向け」のスイーツでしたよー)
そしてコーヒー。

御馳走様。

どれもオーソドックスで しっかり ちゃーんとおいしくて いいお店でしたー^^)