MOKICHI FOODS GARDENでランチ | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

熊澤酒造が経営するレストラン「MOKICHI FOODS GARDEN」に行ってみました。

いきなり脱線ですが 私達 茅ヶ崎駅で降りたの初めて!(乗り換えをした事はありますが)

駅北口のペデストリアンデッキがあちこちを結ぶ 「すすんでる」感じに、 「わー茅ヶ崎ってこんなに便利で素敵な街だったんだー」と驚き、

(MOKICHIへ行く途中の) こんな前衛的な散髪屋さんの建屋に「おもしろーい」と感動。

(↑こちらでカットしてもらったらどんな髪型になるかなー?)
↓マンホールの蓋にも「初めて見るー」とテンションを上げました。


程なく到着。

(やはり香川の本店に 雰囲気 似てますねー)

入口。


中は 向かって左がパン屋さん、右がレストランですがー、
パン屋さんの方には「飲める」CAFEも併設されているよう。(母体が酒蔵ですもんねー)




レストランの方は「只今満席です」との事。

予約の時間に来たのですが 予定通りに席を用意するのは難しいらしく 私達の他にも数組 お待ちの方がいらっしゃいました。

あ、席に案内してくれるそうです。

落ち着けるコーナー席だ。

テラス側を見たところ_。

働き者の釜。


メニュー。

(予約時にお願いしていた「プリフィクスコース」。 選択メニューは入店してからオーダーする~ というスタイルでした。/ 今回はコースC、選択はB+C、B+C、コーヒーx2 でお願いしました。)


食前酒はー
私が熊澤酒造のジン「白天狗」を使った ジントニック。 亭主はピルスナー(スタンダード)に。


前菜四種がきました。

(↑ チリコンカン 鰤のカルパッチョ カプレーゼ 生ハムメロン 生野菜)

↓パン(三種類)


↓オニオングラタンスープ (おかわりしたかったわー)


↓ピザはルッコラの載ったビスマルク。(向こうに写っているのは亭主が頼んだ 黒ビール。)


↓メイン。左、鰤。 右、ポークのビール煮。


(↓手前 亭主が更に頼んだ 白ワイン。)


デザートは、リンゴのコンポート+アイス、 クレームブリュレ。

そして コーヒー。

御馳走様。

期待通り、レベル高し。さすがMOKICHIさんっ! でした~。



<+>
ショップでお酒も買いましたよー。/ 青天愛山 AIYAMA (バレンタイン向け かしら?)

遊び心溢れるを通り越して ちょっと シュール なラベルですね~。