鈴廣の蒲鉾博物館で「お正月の食卓展」を見る | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

鈴廣の「かまぼこの里」で 予約していたシュトーレンを受け取った日、の話ですがー、

買い物の前に ショップの隣の「かまぼこ博物館」に寄っております。


館内には 社会科見学で来ているらしい小学生のグループがいました。(どうやら これから蒲鉾作り体験をする~ らしかった)




(↑おねーさんが 体験コーナーの長いまな板の上に何本もの包丁を用意してましたから_)

2Fの「かまぼこ 板絵美術館」を抜けてー

3Fに上がりー

企画展「お正月の食卓展」を観ました。

展示されていたのはー

重箱や椀などの漆器の数々_。



そして伝統的なおせち。



↑こ~んな風に あれこれを整えてお正月を迎えたいー・・・ ものですね。(我が家では無理だけど^^;)

小さなコーナーでしたが思いのほかに見ごたえがありました。

おしまい。