パン、みかん、ソーセージ(客用の買い物) | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

塚原のスーリールでお昼を食べた後はー
翌日から遊びに来る事になっていた 息子と嫁のための買い物をしました。

まず岩原のパン屋 「天豆(ソラマメ)」さんへ。


↑ラッキー まだ食パンがありました^^)

それから 天豆さんの手前の無人スタンドでは 超小粒みかんをGET。(みかんは 数多い息子の好物の一つ)

(↑ここは「猫多め」のエリア。来るたび ニャンコに遭います。)


(↑100円均一)

続いては 富水(トミズ)のソーセージ屋 クロヤナギさんへ。


焼き立てのローストポークがあった。(香草がたっぷり使われてて いい香りが~)/ 予定にはなかったけど「四枚下さい」と切ってもらいました。

↓買ってきたものー。

どれも 好評でしたよ~。 (↑ あ、クリームパンは 私達のおやつになったんでした。いやこれがまた しっかり した、 まるで「天然物の鯛焼き」のような 素朴で力強いクリームパンだったんですよねー。)



<+>
そうそう、客用の買い物~ として
今回、茶碗を買い足しましたよ。


どうだい な可愛さ^^) 

ご安心ください 落ち着いた物をお好みのお客様用の渋いお茶碗もちゃんとありますので_


選択肢が広がりましたよ~。
(尚、嫁が選んだのは イチゴ柄の、でございました。)