八起(ヤオキ)でお昼 | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

観光交流センターで ガンダムのマンホールカードとメダルをGETした後はー 「おだわら市民交流センター EMECO」1Fに入っている食事処 八起 へ行ってみました。

八起は 以前の店舗は 現・HARUNEの敷地にあったのですが 再開発に伴い 少し南の 現・UMECOへ移ったんですねー。

_とそれは知っていたのですが UMECOの北側はずっと ミナカとの連絡橋の設置工事で近づきにくく・・・この日までお訪ねせずにおりました。(不義理をお詫びいたします)


新しいビル内に入った八起さんは~
あら、意外にも以前の「鄙びた飯処」の雰囲気が再現できてますよ?


いーかんじ、 じゃありませんか。

メニュー。



ドリンクメニュー。



松美酉(マツミドリ)一合。

小田原おでん定食

本日の種は~↓

いか天、たこ天、ゆず入りソフト鶏つみれ、大根、玉子_です。

私は 刺身定食に。

(↑ネタは 上のボードにも載ってますが、生しらす 鯵 マグロ ボタンエビ ブリ でした。)

大満足!
いいお店です^^)

14時からはカフェもやってるそう。

又来てみましょう~。