「福浦漁港みなと食堂」でランチ | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

昨日のお昼は、真鶴の伊藤食堂へラーメンを食べに行ったのですがー

ざ、ざんねん。臨時休業されてました。


_で・・・
返す力で(?)福浦(真鶴の一つ西の漁港)へ。



ここにおいしい魚の食べられる食堂があると聞いていてー 「いつか」と思っていたのです。「今日がその時だ^^)」。

途中の道の狭さを心細く思いながらも MAPを信じて進むとー
↓着いたー。

(↑奥の煙突は 真鶴道路のトンネルの排気口、ですって。異世界っぽさを纏ってますよねー。)
↓食堂名はその名も「福浦漁港 みなと食堂」。(覚えやすいですね?)

お店の前の十台分の駐車スペースは ほぼ満車。(私たちの車で満車になりました)

(すぐ向かいに広い駐車場があるのですが そちらは有料ー)

(↑「水着での入店はお断りしております。」だそうです。/ みなさん、気を付けましょうね?^^;)

昼前でしたがー店内はすでに満席。名前をブックして 待つことしばし_。



↑因みにブック時に注文をとられますー。/ 私は「刺身定食」に。そして 商売上手のおねーさんにすすめられるまま「アジフライ」と「刺身ねたの串揚げ」を追加。/ 亭主は「みなと定食」を頼みましたが おねーさんに「真鶴定食がおすすめですー 大島定食もいいですよー」と言われ 大島定食に^^;)

席の準備ができたようですー。

料理も程なく届きました。


お刺身定食ー

↑鯵 真鯛 鰤 わかし(鰤の幼魚)。
↓追加の 鯵フライ 刺身のネタの端のしそ巻きの串揚げ。

(↑右にチラと写っている 小皿の中身は 鯵の刺身用にすいた中骨の揚げたン でした。さくさくで イケル でした^^)

大島定食にはー
↓鯛の炊いたン

↓カサゴの揚げたン。

↓更に鰤の刺身と イカのフライがついてましたー。


すごいボリューム。
もー おなか一杯!

場所も 「街を離れた」感があって素敵だし 「なかなか!」


いいとこ 覚えちゃった、です^^)




おしまい。