269(ツムグ)さんのバゲットサンド | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

さて22日のお昼は_
青物町の「269(ツムグ)」さんでバゲットサンドをお願いしていたので 亭主に受け取りに行ってもらいました。



受け取った紙袋の中にはー
バゲット(1/2)x2の他
韮山(ニラヤマ)反射炉のクラフトビール「彩り Orange Haze」も2本~♪(二日前にお店に行った時に お願いしておりましたのです)


(↑因みに 使われている柑橘類は 小田原の「八木下農園」さんのもの、ですってー)

記録の為とはいえ ちょっと罪悪感を覚える むきむきした 絵。

(↑バゲットに挟まれているのはカレー風味のチキン。 爽やかで フレッシュで 異国的で ボリュームもあって 旨い!)

しかし 実際に一緒に頂いたビールはー

午前中に城址公園南の売店で買った・・・
御殿場ビールの「コシヒカリ ラガー」。(亭主によると 米味の感じられるビール だったそうですよ?)

やはりビールは きんきん に冷やしませんとー。(グルメな皆さんは 冷やし過ぎると味がわからなくなるー とおっしゃいますけど。)

反射炉ビールは 又の機会、に頂こうと思います。/ ともあれ_ 御馳走様でした^^)