昨日の269(ツムグ)さん | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

青物町の「269(ツムグ)」さんへ行ってみました。


10日は(お店の)「パエリアの日」、というので これを頂きに。


時に小田原では今月から「蔓延防止等~」で お店ではお酒の提供ができなくなっております。
という訳で ご安心下さい(?) 家で ちょい とやってからお店へ伺っております^^;)

店内のメニューボード。


ドリンクは_
亭主が クラフト・コーラ、 私は柚子ソーダに。

クラフトコーラというのは_ 八木下農園さんの「西之香(ニシノカオリ / =清見タンゴールxトロビタ​オレンジ)」にシナモンやクローブなどが入ったシロップ 炭酸を合わせた自家製のドリンクで 「おいしい!」んです。(亭主は お代わりしてましたよー)


お料理は まず 269サラダからー。

(↑上に載るのは菊芋チップス)
続いて みずみずしい ミズダコのマリネ。


蛤のまっくろ焼き。


↑シンプルなんだけど 絶品!

めばるのディープフライ


自家製シャルキュトリの盛合せ。(炙りベーコン リエット 腿ハム)

こ・・・こういうのが出ると やはりビール「のようなもの」が欲しくなるー。
↓で「ノンアルのビール下さい」と言ったところ、 オーナーから「よろしければ こちらをお試し下さい」と提案され~

↑↓「ノン・エール」なるものを頂いてみる事に。

で これが なかなかに「エール!」で 爽やかな苦味が料理によくあり 「おいしい~♪」だったんです。(覚えておこう)

と ここで パエリア登場。

アルデンテ、な 本格派。+具沢山で うれしー^^)

↑因みに 量は「1.5人前」でお願いしました。
なぜならー
↓食後にチーズケーキも頂こうと思って。

(前回 お腹一杯だったので 一個しか頼まなかったんですが それを二人で食べて・・・ 美味しさに驚き 「次回は 一人一個食べようね」と誓ったのだったのでしたー。)

今回一緒に頂いた飲み物はハーブティー。

(↑色的には薄いんですが とても癒される香 シトラス系の爽やかな味の 素晴らしいハーブティーでした。)

御馳走様でしたー。


<+>
お酒が頂けなくても あれもこれも ちゃんと美味しく 楽しい「269」さん、でした^^)