らーめん大幸(タイコウ) | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

地元民からの評価の高い 南足柄市は生駒のラーメン店「大幸」へ行ってみました。(というより 何度も何度も このお店の前を「今日はやってるかな?」と期待しつつ通るも 開いてた事がなかったので 実は「今日もやってるかどうか・・・」と思いながら向かったんですよ。 ところが!道に面したところに「営業中」という赤い旗が出てて 「えー?やってるの?やってるよー やったー」だったのでございます~ 。 / というか「そうか やってる時は旗が出るんだー!」でした。)

(↑戸口の上の 中華のぐるぐる紋の色褪せ具合に お店の 年季 が感じられます。でも看板は新しい。 ごく最近付け替えられた物 のようです。)

(お客さんが一杯で 店内の撮影は自粛。
↓これくらいは許されるか と撮った店内の壁の おしながき。)

↓左 私が頼んだ「らーめん」、右 亭主の「しなちくらーめん大盛り」。/ こっさり(?)な醤油ラーメンですが魚のフレーバーが足されてて ちょっとユニーク。/ いわゆる「昔ながら系」じゃない。のだけど きっと地元の人から長く愛されてきた味 なんでしょうね~。/ 私達も念願叶って今回 一杯 を頂く事ができ 「地元度」を1 上げられましたよ~。

(+ そうそう お客さんの殆どが「しなちくらーめん」を注文してました。/ ピリ辛甘口で軟らかく煮たシナチクは 他では食べた事ない味わい でしたよー。)


御馳走様でしたー。