麺庵ちとせ | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

新宿は市谷台町(イチガヤダイマチ)の人気ラーメン店「麺庵ちとせ」が はるばる小田原の風祭に!というので 雨にも負けず、行ってみました。(今月13日にオープン)

(↑11時過ぎ~に行ってみたんだけど すでに行列がー ↓列は歩道を塞がないよう 脇道に並び お店の人に声を掛けてもらってから店内に~ となってました。)))

システムは 入店して券売機で食券買う~ 式。


(店内は 一席ごとにアクリル板で仕切られ 空間もゆったり目で 「コロナ対策ばっちり」な感じでしたよ)

ラーメンは醤油のみ。(券売機に 担々麺はありましたが 塩はまだ でした。こちら塩も人気~ だそうですのにー。。。 移転したてで まだ暖気運転中~ でしょうか?)

↓で 亭主が醤油のー「煮卵つき大盛り」私が「煮卵チャーシュー 普通盛り」に。

シンプルだけど深みのある醤油。(生姜が香るー)/ おいしゅうございました。(亭主など スープ飲み切ってましたよー // でも ごめんなさい 私的には「チャーシューに脂身を」でございましたねー  次回は「煮豚」を頼んでみようー^^;)


ともあれ、御馳走様。
そして ちとせさん、 ようこそ小田原へ!