ジェラートの龍宮堂 | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

昨日は 亭主が「海の方にアイスクリーム屋ができたんだってー」と言うので 昼食後の散歩に、 つきあって行ってみました。

場所はなりわい交流館脇の道を南へ下った所_。西湘バイパスの ちょ と手前、です。

軒の持ち出しが この辺りの伝統的な建屋っぽい。 はやりの「古民家風リノベ」、かしら? ジェラート屋なのにあえての「暖簾」もきょう日的。

表の看板は喜多川歌麿テイスト。

(↑「龍宮堂」というのが店名のよう。_そういえばこのお店の東隣に龍宮神社があります、そこからの命名かしら?/ ただ残念ジェラートの綴りがー・・・)))
(↓反対側には 苺!)


↓壁のブラックボードには コーヒー
・フレイバーのジェラートについて書かれてるんだけど あら スズアコーヒー店に ケントスコーヒー店 ですかー。 (どちらも小田原のコーヒー屋さんっ)

↓_ただ、「本日のジェラート」のコーヒーは~
「今日はスズアさんの宿場ブレンド、になりますー。」だそうでした。(あと 私達が行った時間はすでにチョコレートが売り切れに。チョコって他の味と合わせやすいから よく出る のかしらー?)

↓って亭主は~ この「Cold生ビール」に強く反応^^;) 「おービールが飲めるんだ~♪」

↓更に、店内のドリンクメニュー見てー

「えー じゃ 湘南ゴールドのハイボール下さい」。

↑_という訳で 湘南ゴールドのハイボール、と ジェラートW_「スズアコーヒー+苺」を頂く事に^^;)

(↑上に苺、の方が絵的に 花 があったかなー)
で 頂いたジェラートは_
甘さ控えめ さっぱり爽やか。大人のデザート、でしたー。/ ここは海に近いし(プールの入り口の手前でもあるし) 夏は流行るわねー?

<+>
階段に祝花。開店してまだ間がないようですね?(ネットで調べたら今月一日にOPしたばかり、とか)


<++>
龍宮堂さんの二軒南のコーヒー屋さんKENTOS-Coffee。

龍宮堂さんのコーヒーフレイバーのジェラート、二種のうち一種がこちらのお店のもの なんですよね?(さっき龍宮堂さんでそうと知ったところですが)

ここもいつか お邪魔してみねば。

<+++>
ケントスコーヒーの先_ 西湘バイパスの下のトンネル。

抜けると_海。

でも 朝の雨雲がまだ引かず、空も海も灰色でした。


翌日(今日のこと)も雨、の予報が出てたし_
もしかして このまま梅雨にー?

・・・夏はまだまだ先、のよう。