札幌めんたつ | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

中井町(ナカイマチ)の厳島(イツクシマ)神社へ行くー
途中、お昼を食べた小竹(オダケ)のラーメン屋さん 札幌めんたつ。


(いつも駐車場に車がミチっと停まってて 「はやってるなー」と思ってきたお店ー。という訳で 早めに行きましたよ。)

一番人気は「合せ味噌特選らーめん」とか。(よさげー)


食券制ー。

いきなり「ひるのみ!」。

(↑もちろん亭主だけ、です)
しかし おつまみ に頼んだつもりの餃子はー・・・

ラーメンが来たあと 出てきた^^;)

(↑これ以上無理っ って位餡がぎゅうぎゅうに詰まった ずっしり 重い餃子!/食べ応えありました。)

あ、ラーメンはー
亭主が合せ味噌のネギらーめん、

私が 合せ~の特選。


なかなか「好み~♡」なラーメンでしたよ。(好きなタイプのチャーシュー。海苔との相性もいい!卵はもちろん黄身だけ半熟^^)



しかし小田原にあって「札幌~」っていうのだからチェーン店かな? と思ったのですが そういう情報 ネットでは見つけられませんでした。(亭主が「あれ?札幌めんたつなら大阪にもあったデ?いや すまんあそこは 札幌みそたつ か」と)))  もしかして 一匹狼系? / ともあれ、私的には このラーメン屋のためにここまでドライブする価値あり!よ。


ヘビヘビヘビ
おおおおっとー。昔のブログ見たら・・・「行ってるがな!/家族そろって_」↓
https://blog.goo.ne.jp/numabe3/e/08b936c89807fb763f7924926b15bdcc
きゃー・・・ お恥ずかしや^^;)