U・RO・COでランチ | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

昨日のお昼は 亭主とお堀端近くの「U・RO・CO」というお店に入ってみました。(白状すると「あれー こんなお店あったっけー」などと言いながら^^;)

↓あらこの「美和御膳」1500円であれこれ頂けてお得そう~。

しかし 店内で 「美和御膳 二つ」
と言ったら 店員さんに「あー 美和御膳は 女性限定メニューでしてー」と言われてしまいました^^;) そ そーでしたか。(本当だ よく見りゃちゃんとそう書いてある~)
と ゆー訳で 私のみ 美和御膳、でー
亭主はメニューに「人気No.1」と書かれている「小田原満喫御膳」に。

(↓他にも こんなメニューが~)

(↓昼飲みも OK~)


↓亭主が選んだのは地元の松美酉(マツミドリ)の琴姫。

(↑溢れる~ を楽しむ系の酒器)
亭主、ちゅ っと飲んで「うまいっ」と言っとりましたー。

お料理 きました。(↓奥が 美和ごぜん。鮪のたたき丼、は 美和御膳 の ごはん です。すごいよねー)

(↑手前が 亭主の頼んだ「小田原満喫御膳」。酒のアテ系があれこれ~。ここに 後から鯵の干物が運ばれてきました。よ。)

(↑美和御膳のプレート、アップで。/ 左から反時計回りに_ 筍 イカ 大根の煮物、グラタン、牛肉の炙りたたき風 卵豆腐イクラ載せ こごみのお浸し 鯛と鰤のカルパッチョ。真ん中は 彩り野菜のピクルス。これが 一品一品 ちゃんと美味しかった。)
(↓「小田原満喫~」の鯵の干物、きたー。かりっと香ばしく焼かれてて 美味しい。/ お造りは 鯛 鰤 メジマグロ / パっと見量少な目なのだけど 質が良く 値段に「文句なし」_と亭主。)


↓美和御膳には デザートとコーヒーもついてたよ。うれしー。

(↑柚子のシャーベット 苺風味の一口ケーキ 湘南ゴールド)
いや~ 美和御膳 お得~♪ // 亭主は亭主で お酒のアテ系があれこれ~ な「小田原満喫御膳」を気に入っていたし
「めでたし めでたし」でした^^)


この後は この頃(私、が)ハマッている「旧 小田原城 総構(ソウガマエ)めぐり」に二人で出かけましたー。 / つづく