(又)如春園(ジョシュンエン)でカレー | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

先日 テイクアウト(例の6パックの一つ)で如春園さんのチキンカレーを食べて 「さすが」な美味しさ、と感じ・・・
(感動が薄れぬうちに、と^^;) 又お店へ行ってみましたー。


今回は 亭主が「フィッシュ」(鰤)、私が「ミールス」(フィッシュ+ポーク+ひよこまめ)を頂きましたよ。

ん~ う・まーい。 (今回私 ひよこ豆の美味しさに目覚めましたです^^)

そうそう、この日_
テーブルには メニューと一緒にこんな「指南書(?)」が載ってました。
「ミールスの食べ方」

いえ 食べ方といっても 「食物服用之巻」みたいな作法が書かれてる んじゃなくて 「ごはんの山を崩す」「カレーをお皿にあける」「ごはんに好きなカレーとおかずを混ぜる」~
と、 つい「食器を汚したら申し訳ない」と思ってしまう日本人に 「気にしないで 味わう事を楽しんで」 と言ってくれるもの。(読んだら気持ちが楽になる~^^)



_という訳で(?) 私達にとって如春園さんはすっかり「カレー屋さん」という位置づけになっちゃってたんですがー・・・
↓お店に こんな張り紙が_。

・・・ そうでした 如春園さんは「Tea Factory」だったんですね^^;)
カレー屋さん、って お呼びしないように気を付けよう 。。。