箸枕を買いました | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

お客さん(といっても県内Y市に住む息子達)が来るというので カレーを作る事にしました^^;)(カレーは私が唯一胸をはれる得意料理でして)))

ところが!
スプーンを箸枕に置こうとすると (我が家の箸枕は厚みが無いので) スプーンの「壷(英語だとボウル)」がテーブルについてしまうんです。 ペイパーナプキンでもいいか と思いましたが 今度は「スプーンはペーパーナプキンの上で お箸は箸枕に?」「お箸もペーパーナプキンの上に?」という 新たな(どーでもいー)問題が・・・。

(因みに普段の我が家でが スプーンはテーブルに直置き、です^^;)))

という訳で スプーンのネックを預けられる それなりに高さのあるカトラリー・レストを買いましょうという事に。

で、「どうせなら 小田原らしい物を~」と思いまして、「箱根寄木細工」の箸枕にしましたよ。


(↑駅ビルLUSCAの5F WAZA屋で購入ー)

さあこい、お客さん達っ^^) ?