寿庵でお蕎麦 | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

駅前のお蕎麦屋さん「寿庵」へ行きました。(二度目の小田原暮らし、 では 意外にも(?)初めて、ですよ?)

寿庵は、場所も良いし 佇まいも良い だけじゃなく ちゃんとしっかり美味しいお蕎麦屋さんです。

しかも庶民的な雰囲気で お値段も割とリーズナブル。

↓店内のメニュー。

(店内で説明を受けましたが、 今は日替わり~ は曜日関係なく選べるそうですっ ↑↓ メニュー見比べるとわかるけどサービスランチ、の天丼つき がお得だよ~。)

(↓亭主は「ほろ酔いセット」に興味津々・・・だったけど 残念これは15時以降~じゃないと頼めないのだー)))


~と そういう訳で(?)
まずは板わさできゅ っと一杯。

で 私が天ぷらそば、

亭主は宿場そば、を注文。(直前までサービスランチ~ って言ってたんですが・・・?)))

(↑そうそう亭主 「この天ぷらうまいっ すごく蕎麦にあってる」と喜んでおりました。/ なにより^^)

御馳走様でした。

↓表のショウウィンドウ。

↑「今年の大晦日の年越しそばは~」って いくらなんでも早すぎるのでは? と思いましたが これは去年の暮の年越しそばについてた くじ の当選番号発表~ のお知らせ、でした^^;)
↓隅っこに招き猫が きゅう と固まって並んでましたがー


↓昔(2008年頃)撮った写真では 猫達はこんな感じで並んでたんですよ?


↑又 二匹が並んで「まねき」役をしてるところ、 見たいなあ~^^)