ラーメンしら鳥 | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

富水(トミズ)のラーメン屋 しら鳥 さんへ行ってみました。


こちらで出されるのは「小田原系」(←Wikiに一項目ある~事に驚く^^;) と呼ばれる系統のラーメン、だそうなー。

↑とりあえず今回は どんな物か お試し~ とて 私は「チャーシュー麺」亭主は「らーめん 大盛り」を注文。

一瞬ひるむ程の「黒い・・・」スープ ですが 想像した程は塩辛くなく 深みのある醤油ラーメンでした。海苔と相性がよく私的には「海苔 三枚位欲しかった」なー。 
↓あと 麺が特徴的ー。(平打ち 縮れ)

+ チャーシューが「脂身無い系」 メンマが「甘め」なのも どうやら正統派「小田原系」の証、 らしい。

さて 私達はらーめん を頼んだのですが お店の人気メニューは「チャーシュー雲吞」のようで お客さんの半数以上が これ を注文してましたーーー。/ 次回はワンタン入りのを頼まなくちゃ^^;)

ともあれ そういう訳で 私達の小田原度は 又「1」上がった感じ~。


この後は手作りソーセージのお店 「クロヤナギ」さんへー。/ つづく