多”留満(ダルマ)さんで 晩御飯 | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

ただいま、小田原ー。


さて、鎌倉で泊まったホテルでもらった GoToトラベルの「地域共通クーポン券」は当日中のみ有効~

という訳で、多”留満さんで(クーポン券を使って)食事をする事に。

夜の多”留満さん、雰囲気ありますねー。



小上がりを利用させてもらいました。

ノスタルジックで上等な感じ。でもどこか「親戚の家に来た」みたいな気安さ も漂っているー。


メニュー



秋の特別料理 というのを頂く事に。

刺し身_庄子(ショウゴ←カンパチの若魚)と平目、
揚げ物_茸の天ぷら 山芋とエノキ

秋の吹き寄せ

茸 栗 銀杏 レモンの下は帆立(生姜風味)練り物

土瓶蒸し

まつたけ 鯛 海老 ぎんなん

寿司

鮪 鯛 白身っぽく見えるのは鯵の締めたの。奥は 舞茸の煮たのに菊花。(←地味な見た目ですが 旨みが濃くておいしかった!) と、細巻。

デザート

柿の羊羹
(お料理は予約していた訳ではありません。 これだけの物が さらさら~ 出て来るとは さすが!です)

御馳走様でした。

多”留満さん、 改めて良いお店です。


おしまい。