アニメのラッピングカー、ラストラン・・・(と福太郎) | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

今回の伊豆の旅では 伊豆箱根鉄道(愛称「いずっぱこ」)の駿豆線(スンズセン/ 三島←→修禅寺)を利用しました。
↓始発の三島駅。

改札を抜けるとー

下り電車はもうホームに入っていました。


起点には「今こそ!しずおか!! 元気旅!!!」の「アッパレ」印付き幟。

ホームの待合室には 額に「み」の字のキャラ みしまるくん と みしまるこちゃん が。

いずっぱこ行き(?)電車を運転してるのは「ライオンになりたいネコ」略して「ライネコ」、ですって。

とまあこんな感じで 駅には「ゆるめ」なキャラとキャッチコピーが溢れていたんですね。

が、「三島広小路」で(鰻を食べた後の散策中ー) 「電車が来る」と向けたカメラの先を走っていったのは ラブライブ のラッピングカーでー・・・

撮った亭主を驚かせました^^;)

その後も何度も 見 乗った ラッピングカー、、、

「LAST RUN」って書いてあるんだから 価値があるのかも、という気がし始めたり

何より 他にもこのラッピングカーをカメラで狙うおじさん達が幾人もいて 恥ずかしいという気持ちが薄れていって・・・



気付けば駅のパネルも平気で撮ってましたねー。


(↓おっと、こういう「地元!」な看板も 忘れちゃいけない^^)


しかし、翌日乗った 大場から修善寺への電車も又ラッピングカーでー



(車内は落ち着いてましたけど)





その又翌日、修善寺駅から乗った電車もー



又 ラッピングカーだったんですねー。

さすがに「ラストランの意味」が気になり・・・

調べてみたらー


ラッピング電車「Over the Rainbow 号」ラッピング電車の運行についての伊豆箱根鉄道からの情報↓ がヒット。
http://www.izuhakone.co.jp/railway/18107/index.html/
本来3月一杯だったはずの運行が コロナの影響で 延長+再延長されて 10/29まで走る事になっていた~ んですね。/ (そうだったんだー)

とまあそういう訳で おじいさんと おばあさんは ラブライブに「0.01」位 詳しくなったのでしたとさ。



<お土産>
三島駅で買った 三嶋の縁起餅「福太郎」

修禅寺で泊まった宿でもらった クーポン券でGET^^)

(↑売店では お団子が寄ってはいけないので、と 平置きできる紙袋もくれました。)

食べてみた。

↑↓あんこを 帽子にみたてるべきか 髭にみたてるべきか迷いますなー。

「ぱく」、食べてみると
ヨモギの風味が「濃く」、なかなかおいしゅうございました^^) / おしまい。