すしや万采(バンサイ) | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

修善寺で泊まった宿でもらった「地域共通クーポン券」。二枚は宿で飲んだ酒代に 一枚は三島駅で「福太郎」を買うのに使いましたが、まだ◇枚残っていた・・・。ご存じの方も多いと思いますがクーポン券は 「受け取ったその日のうちに使わないと無効」になります。(尚、クーポンは宿泊地に隣接している都道府県」でも使える、ので 静岡で泊まって神奈川で使って OK)

という訳で、小田原に帰って クーポン券の使えるお店、でご飯を食べる事に。

選んだのは小田原駅近くのお寿司屋さん 万采。

メニュー。

まずは お酒。と お通し(ナスの上にイカゲソ)。

おまかせ7カン。

(手前左から)ショウゴ二枚重ね 花鯛 クロムツ(塩) 炙りかます(塩) いくら軍艦 メジマグロ 炙り締め鯖。 どれも 丁寧な仕事をなさってるのが伝わってくるお寿司で おいしかった!

+追加で 鯵 コハダ_を握ってもらいました。  のですが撮り忘れました^^;)

とそれはともかく、
忘れちゃいけないのは_
↓こちら。

「当店は 『小田原の地魚愛用店』認定 第一号店です」!
そうなんだ。/ 覚えましょう^^)!