ヒルトン小田原_お庭散策-2(北の谷) | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

宿泊一日目、ヒルトンの駐車場に車を置いた私達は まず 敷地の北の谷を歩いてみました。



駐車場の北の端に 散策路の入り口があり 脇にはMAPも立っていました。

では 出発。




前日の雨のせいか 遊歩道は湿っていて ところどころ滑りやすくなってました。



橋がありました。


水が落ちる音がするんですが どこかなー?

って すぐ右手(ホテル側)に滑り台のような滝(人工的な滑瀑)が!

橋を渡り 尚行くと_

東屋がありました。

(散策者の休憩場所 避難場所として設けられているんでしょうね?)

道なりに進むと_

梅園に出ました。

ゆるい上り坂なのだけど 舗装された道の表面がにゅるにゅるしてて 亭主が転びそうになるのを見た私は ちょっとずぶずぶする脇の草地を歩きました。

坂を上り切ると ホテル本館北ウィングが見えました。

分岐点。

更に進んでみます。

ホテル敷地内とは思えない ちょい とワイルドな道ー。

(↑前日の雨で 舗装路の苔がはがれた模様ー)




竹林

飛び石が現れた・・・


辿って進むと「野点(ノダテ)広場」なる場所に着きました。(野点が行われる、んですかね?)

その先からは_

「根府川の海」が チラッ と見えました。


急な斜面の上は車道なのかな、車が通る音が聞こえました。(全く見えませんが)




出入口C に到着。


(↑MAPの東西が 「出入口A」の物と違っていて 一瞬混乱。 こういう地図の東西は揃えてほしいなあー。/因みにこの図だと 左が北)

無事(?)車道に出られましたー。

いやー思いのほかに長い散策路でしたわ。(↑坂の上、ホテル建屋方向を向いています)

で、この後は 坂を下ってー

オレンジ橋を渡りー



(↑橋から海方向を見ています。右にちらと真鶴半島。)
「お山のたいしょう」を目指した、のでしたー。


↓そして
茸苑「お山のたいしょう」でBBQ、に続くー。