ATMで「カード磁気データの復元」 | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

ガソリンスタンドで「お使いのスピードパス(←かざす式の決済ツール)早めに EneKey に切り替えて下さい。今なら粗品を進呈できますので。」と言われ そういう事ならと手続きしようと思った、ら

引き落とし用のカード(私の場合 イオンカード) がエラーで通りませんでした。
ガソリンスタンドの人から「磁気情報が読み取れませんね カード会社に相談して下さい」と言われー

イオンでカード会員募集をしているコーナー(←実際にはモール上だけど) に行って「この場合再発行手続きが必要でしょうか?」と相談したら
「イオン銀行のATMで復元できるかもしれません」と言ってー

勧誘員のおねえさんは私をATMの場所まで案内してくれた上 そばについてタッチパネルの操作の指南もしてくれ~
(ATMにカードを入れ 「イオンカード」「カード磁気データの復元」と進むのです)
無事 カードは「復元」されました。
(おねえさん、ありがとう)

そしてその後私は ガソリンスタンドでEneKeyへの切り替えをし、 粗品_ ネピアのトイレットぺーパー+キュキュット+入浴剤もGET! / めでたし めでたし^^)v

(↑あ、入浴剤は一個使ってしまいましたー 写っているのは残りのもう一個)


_しかし、ATMに「カード磁気データの復元」なんて機能があったとは! でした。 おくれてるー?