大原へ-8民宿「大原山荘」 | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

今回お世話になった民宿 「大原山荘」の写真を貼りまーす。


日帰りの利用も可能、なんだー。

階段を上がった所に入口。

部屋は二階の北側でした。

窓からの眺め。

眼下に池。


建屋の南側にも池をもつ庭がありました。


(館内は禁煙で、実はこの南の庭は「喫煙スペース」でもありました。がどうやら亭主は「ついでにビール」も頂いてたみたいですね^^;)


お風呂は北の斜面の別棟、です。



温泉の特徴と効能。

(露天風呂の方に 沸かしていない「湧き出したまま」のお湯(28度弱)を溜めた壷湯もありました。ぬるーくて 気持ちよかったです^^)

食事は一階の広間で。

ヘルシーに 湯豆腐を頂きましょう。

(↑しかし 四角い小鉢の野菜(空芯菜っぽい)の炒め煮がおいしすぎて 私これだけ でご飯お代わりしてしまったー・・・ 失敗ー)
↓天ぷらとお酒 追加ー。

ふー 満腹 御馳走様でしたー。


朝食。

素朴な日本の「あさごはん」でした。


お世話になりましたー。



この後は宿の車で「大原」バス停まで送ってもらい、

京都駅行のバスに乗りました。

おしまい。