三輪そうめん 山本の「白髪」 | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

安倍文殊院からの帰り_

JR桜井線の巻向で下車して、 三輪そうめんの製造販売元・山本へ寄りました。

「白髪」という 極細の素麺を買うために。


白髪は京都の貴船で頂いた折、その繊細さに驚いたお素麺。是非又食べたいと思いまして^^)
+ 妹へのお土産にも、と。


<*>
白髪は冷やしにゅうめんとして食べるのが いいかな? 細いので蕎麦の様に茹でてザルに上げるとだんごになってしまうんですよ。(妹にもそう伝えましょう~)

(↑貴船のふじやさんでも 冷やしにゅうめんとして出されたものを頂いてます。 / 画像は2017年8月)

いや~ しかし この日はよく歩いたー。/おしまい。