ガルル珈琲、再び | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

亭主に「この頃新御堂筋の下潜れるようになったよ!」と自慢し 「ガルル珈琲に案内しちゃる」と言ったら 「行ってみよう」とのってきたので 一緒に行ってみた。 (ニュースでは「台風への警戒を~」と言ってましたが まだ雨も降らず風も吹かず、 だったので)

が。私がいつものコース(「春日一丁目」の信号で左折して新御堂の側道へ入り、 40m進んで今度は右折して「千里山西4丁目」の交差点へ~)を行くべく道案内していたら_
亭主、「「寺内1」から地下道(←勝部寺内線アンダーパス) 通って千里山に上がれば渋滞知らずなのに」と言う・・・。

えー? そんな道があったのかー。




__と、それはともかく、
ガルル到着。


↓店内。

↓メニュー。



↓亭主の「とりあえずビール」。

↓私の パンネクック・ベーコンチーズ。

↓シェアした卵サンド 中身「ましまし」。

↓亭主のローストビーフ・プレイト。

(↑ポテトサラダにカレー味のソースがチョっとかかってたのですが 気に入った^^ レジで売られてる「カレー・ブルスト・ソース」だったもようー)

美味しかった。 おなか一杯。(あたりまえか)

しかしともかくこうして、亭主の今年のお盆休みは終わったのでしたとさ。




<*>オランダのパンネクック(Pannekoek 複数形Pannenkoeken)は お菓子にも食事にも というパンケーキだそう。で 食事系としては「ベーコンにシロップ_Spek pannekoek met stroop」という組み合わせが一般的、なんですって。/ パンケーキにベーコン、までは理解できますが そこにシロップ? って感じなのですが 食べてみるとこれが「合う」のでした。 へ~ と思いながら頂きました、です。