高槻のラーメン屋「中村商店」で金の塩を食べました | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

昨日は高槻の上宮天満宮へ行って参りました。

が、その話を綴る前に
お昼に食べたラーメンの絵を貼ります~。
↓入ったのは JR高槻駅の南、上田辺町の「中村商店」。


「金の塩」というのを注文してみましたよ。

お、 好み! すっきりしているのに 旨みがしっかり、 っな感じ。赤身の「ローストポーク」っぽいチャーシューとの相性もいいですねー。 (でもゴメンなさい 私的には紫蘇の風味はなくてもよかったかもー) 
次回は味玉載せを頂きたいな! (あ いや やっぱりちょっとカロリーが気になるから ・・・ ごにょごにょ)))