バラ園+梅々庵のクリームあんみつ | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

難波からの帰りは 中之島のバラ園を歩きました。
(お昼、象印食堂でおなか一杯食べてしまって 「運動しなくちゃね」と。)

↓バラ園のバラは満々開。丁度見頃。なんだけど暑かった!/私達は 「影 で 座れる場所」 を探して奥へ奥へー。



ばらぞの橋の向こうの木陰でやっと一息ー。/ 日向に出て写真撮る気になれず ずっとそこでおしゃべりしてましたー^^;)// という訳で貼ってる写真は実はその二日前の朝のものです、すみません。。。(二日前は私クラブツーリズムの街歩きに参加しておりまして 時間調整にバラ園を歩いたんですねー)













その後、友人の電車の時間の調整に グランフロント大阪 うめきた広場(B1) でお茶。

本当は春水堂(チュンスイタン)でタピオカミルクティーを~ と思ってたんだけど 行列ができててー 断念。

隣の甘味処「ばさら梅々庵」へ入って
クリームあんみつを頂きました。
という訳で 単に偶然入っただけのお店なんですが

(↑黒蜜 かけほーだい)
うまし^^) 餡が。甘さひかえめで雑味がなく やさしい 豆 の風味が残ってるんですよ。これは・・・ いいお店を知ってしまったぞ。

とここで友人が 「あ!みてみて」と携帯の万歩計をこちらへ向けたんです。 一万歩 越えてました! / あはははは よく歩いたね私達。 象印食堂でのお代わり三回+クリームあんみつの罪(?)も半分位 許されるー???