遊子(ユウシ)の民宿「昭和館」 | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

宿のある常神半島の遊子についたのは 午後も遅くになって。


(複雑な地形~。湾の奥には黒崎半島、もひとつ奥に内外海半島。/水平線がどこにも無いので 海じゃないみたい。)
水も綺麗で、水面下の藻が 森の様に見えました。



遊子の浜。



お世話になった 民宿「昭和館」。


民宿~ っていうけど ほぼホテル ですね?


荷物を置いて~

浜を歩いてみましょう。

波消しブロックの内側に泊められたボート。/ 時に・・・ あそこまで どうやって行くの???

少し北に埠頭があります。

イカ釣り船が帰ってきた。

着岸。

暗くなってきた_。

他の舟も帰ってきた。

私達も宿に戻ります。


晩御飯!!!

まさか舟盛が出るとはっ
ぷりぷりのお刺身もおいしかったんですが カレイの煮つけも絶品でした。(今まで食べたカレイの煮つけの一等賞!)

でもって とても宿の人には言えませんでしたがー
↓(シソの下の)天麩羅の人参が めちゃめちゃ甘くておいしかったんですよー!

↓茶碗蒸しも海の幸入りで「さすが」でした。

なのに(?)お吸い物に入っていたのは竹輪とお麩でした^^;)(何かのバランスをとったんですかね?)


翌日の朝ごはんの絵も貼りますね。

(↑河豚の干物を炙って頂きましたよ~♪)

御馳走様、おいしかったですー。



旅行三日目は三方五胡(ミカタゴコ)のレイククルーズから書いていこうと思います~。/ つづく