中華そばしゅんのすけで中華そば | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

今日のお昼は亭主と 庄内駅近くの「中華そば しゅんのすけ」へ行きました。

渋いですねー。(私一人だとちょっと入りにくかったと思います^^;)


すいてるのかなと思いましたが 店内は満席(って
カウンター席のみのお店ですが) お待ちの方が一名。

待つ事しばし_。
(待ってる間 壁の御品書きを 一生懸命読んでましたー 眼鏡忘れたので細目にしながらー)))
で 私が中華そば、
亭主は鶏骨(トリコツ)塩+煮卵 を注文。

 中華そばは 昔懐かしいマイルドな醤油味。

炙った豚バラがスープに とろり と馴染んで美味しかったです。

 鶏骨塩は流行りのクリーミータイプ。

麺細く硬め

煮卵イイカンジ。

鶏とチャーシュー両方入り。

ちょっぴり味見させてもらいましたが 「スープ、うまーい!」でした。
亭主は調子にのって「替え玉」頼んでましたヨ。

おいしかったー。御馳走様。