機種変・・・ちょっと残念 | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

5年前に買ったスマホに 「現在のOSでは9月X日以降Yahoo検索が利用できなくなります」というメッセージが届くようになったので機種変更する事にしました。
使い勝手が変わらないよう これまで使って来た日本のメーカーの新機種 にしたのですが~

(↑左が新しい方。亭主は「えー?小さい方が使いやすいやろー」と言いますが 私的には「ディスプレイは少しでも大きい方が 見易い」んですよー / 只今 背景含めてあれこれ自分用にカスタマイズ中~です)))

結構あれこれ変わっているうえ
なんと アメーバの庭作りゲーム「どこでもピグライフ」ができない!(「本ゲームはお客様の利用されている端末、OSに対応しておりません」のエラーメッセージが表示されるばかりー(悲)) 唯一やってるゲームなのにー・・・

__古いアンドロイドでできた事が 新しいアンドロイドでできない ってどういう事かしらー?

その代わり(?)今までインストールできなかったポケモンGoなんかは できるみたいなんだけどー・・・。
又 カメラの機能も向上してるよう。
きっと探せば 今までよりよくなってる部分 あれこれある・・・んだと思います。。。

過去を振り返って(?)しょんぼりしてないで
前向いていかなきゃ。
(とりあえず 貰ったポインコ兄弟のストラップ、かわいい^^)