「ふわり」でふわふわのかき氷を食べました | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

(鶴橋散策の続き、です)

比売許曽(ヒメコソ)神社、胞衣塚(エナヅカ)、と見、近鉄のガード下を通って南へ行くと_

あたりに そこはかとなく 魚の香りが漂い始めました。

ここには魚市場があるんですねー。

(少し前テレビで見て知りましたが、伊勢から鶴橋に届く魚は「電車」でやってくるんですって! 詳しくはWikiの「鮮魚列車」を~)

魚市場の角を西へ入ります。

そうそう、市場の中には 一般客も利用できる食堂「つるはしキッチン」があります。なんでもここでは 市場で買った魚介類をBBQで楽しむ~ なんて事もできるらしい。


さて その筋を道なりに行くとー
左手に「ふわり」という喫茶店が見えてきました。

ネットで ここのかき氷がふわふわで美味しい って読んだの。 頂いてみましょう。

一階で注文して会計を済ませ、二階へ。

↑窓の上のモニターにはK-POPアイドルの歌と踊りが映し出されてました。
↓そして窓からは商店街を歩く人が見えましたよ?


しばらくして届けられたかき氷。(パッピンスの「きなこ」)

おおお!これは素晴らしい。まるでパウダースノー。アイスミルクを粉末にしたみたい。こんなかき氷初めてだよ? (って 写真では氷部分が全然見えてませんね すみません)

これは_ 体験する価値あり。/って これ数年前 すでに大流行してたんですって?
今頃ですがー 感動しました~♪ / おしまい