道の駅「能勢:くりの郷」 | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

今日は ちょいとロングドライブして~
道の駅「能勢:くりの郷」へ行ってみました。

(↓「能勢町てっぺんMAP」/ 能勢町は大阪府の一番北_つまり「てっぺん」なんですね?)

レストラン「ひだまり」で お昼も頂きましたよ。

↑注文したのは 「本日のおすすめ」、だという 地元の野菜たっぷりの「のせのせカレー」。

お茶+お水とサラダはセルフ。

きましたー。(ライスは「赤米入り」「麦入り」「白米」から選べました。/私がお願いしたのは「赤米入り」)

↑ご飯の上にどどんと載る大き目にカットされた野菜達が存在感を主張する なかなか~なカレーでした。 (そうそうこのカレー、「ヘルシーメニューコンテスト2011」で「優秀賞」になったんですってー。/ でもそうねー私的には野菜だけじゃなく能勢の黒毛和牛もごろごろ入った「能勢全部載せカレー」とかも食べてみたいな っと)

緑に囲まれた明るい店内も素敵だったなー。

御馳走様。
の後はお買い物も。

(↑なんじゃこりゃ と買ってみた 透明な「くりサイダー」+「マロンキャンディー」、ちゃんと栗の味がした上にちゃんとおいしかったー。)

そして も少し北上して岐尼(キネ)神社を訪ねてみました~。/つづく