イカ焼き | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

イカ焼き(←粉モンの一種)というのは 大阪に来て初めて知った食べ物です。

(阪神の地下ではイカ焼きは「阪神名物いか焼き」として売られています。 普通の と 卵入りの「デラックス版 略して デラばん」があります。私は「デラばん」が好きですが 「デラばん」 と言うと通ぶってるようで気恥ずかしいので 卵入り と言ってます。。。)

で最近知ったのですが_
ダイエーでもパック入りでデラックス版が売られてるんですね。

(あダイエーのは「大阪名物」だー)


主婦の「一人でお昼」に丁度いい!



<おもいで>
そうそう 以前阪神百貨店の地下入口前で こんな親子の会話を聞きましたよ。
ママ「せや イカ焼き買うて帰ろうな」
こども「えー」
ママ「な? ほんでそれでお夕飯にしょ?」
こども「えー?」
ママ「な そうしょ イカ焼き イカ焼き^^)♪♪♪な? な?」
こども「え~!?」
(私「・・・^^;)」)