神座(カムクラ)三番街店(ラーメン) | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

ブロ友さんが ショッピングモールのフードコートのラーメン屋 として紹介していた「どうとんぼり神座」_
へ~ どんなラーメン屋さんなのだろう、 と思ったのですが 私が行くショッピングモールには神座さんが入っておらず・・・


で、阪急梅田の三番街店に行ってみました。(散髪の帰りにねー)

えー?シャッターが下りてるー 今日はお休み?

(↑関係ないけど 店名を知らずにはこのハンコ型の文字列「かむくら」とは読めまいなあー)
が、窓からはラーメンをすするお客さん達が見えるー

入口は南側でしたー。(先にドア右の券売機で食券を買ってから並びますー)

(↑「大阪名物!」ですってよ)

しかし 土曜とはいえ もう2時。お店によっては昼の営業を終わる時間なのに まだ人が並んでますー 人気店なのね。

何を頼もうかー とちょっと迷ってたのですが、券売機で 前に並んでいた人が「おいしいラーメン」を三枚買ってたので 真似して私も「おいしいラーメン」にしました。_ おいしいラーメンは一番ライトな ・・・ うどんでいうと「かけ」かな?

しばらく 並んで / カウンター席に案内され / 程なく出てきた「おいしいラーメン」です。

あ、あっさりしてます。「フレンチスープ」というから 山陰の牛骨ラーメンみたいな甘口コンソメスープ風かな と想像してましたが それとも又違う くせの無い優しい味。白菜と一緒のせいか 尚なおマイルドな感じ。んー たしかに美味しいけど ラーメンらしさが無いような~?
でもま お店のテーブルにも_ 神座のラーメンは 最初の一杯はわけわからない味 二杯目からやみつき 三杯目からは中毒_って書かれたPOPが載ってたので、初回の客として御目こぼし頂こうか^^;)



<蛇足>
実はラーメンが残りあと少し というところで テーブルに置かれていた「にら」を投入。いきなりパンチのきいた味になりました。が、パンチと一緒にニンニクの匂いも。あらニンニクも入ってたのねー でした。/// このあと ちょいと買い物 をして帰ったのですが 自分が放つニンニクの匂いが気になって 「ずっとお口にチャック」でしたー。(ニラを入れる場合は 買い物が終わってから、がいいね!)