大阪うどん きらく(王寺店) | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

いつまでも去年の話を載せてると鬼が泣くかな?
と思いつつ
暮の奈良への旅行で 信貴山から法隆寺へ行く途中、王寺で食べたお昼の絵を貼ります~。

↓駅前の雪丸の石像。モデルは聖徳太子が可愛がっていた犬、ですって。

↓駅に隣接する商業施設のB1の食堂街で 早く食べられそう と思ってうどんやさんに入ったんですよー。

↓「大阪うどん きらく」 というお店です。

↓私は きつね。亭主は カツカレーうどん かやくごはんつき を注文。

思いのほかに美味しかったです。量も多かったし。

しかし!
周りのみなさんは ほとんど「釜飯」を注文してるんです。(しかも お汁をつける感覚なのか「〇〇釜飯に おうどんつけて」とか「セットのん そばにできる?」とかおっしゃってたー)
で 「えー 釜飯って 時間かかるんじゃないの?」なんて思ってたら これが存外 はやく出て来るんですよ。 そしてみなさん互いに「ん、おいしいな?」「ん、うまい」と美味しさを確認し合いながら(?)食べてらっしゃるのでしたー。
・・・ 気になりました^^;) (今度王寺へ行く事があったら頼んでみよう、釜飯!)