若草山 | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

冬休み中の話ですが_

亭主が「わしはまだ若草山に登った事がない」と言うので
 じゃあ 行ってみますか
と奈良へ行きー


(↑近鉄奈良駅前の行基さんの噴水)

東向き商店街の「森のカフェ」で

亭主は大仏バーガー、

(なぜならこの日 大仏バーガーの「ワンドリンクサービスデー最終日」だったので^^;)
私はモーニングのパンケーキを食べました。

あ、これ「朝ごはん」ですから。念のため^^)

朝ごはんの後は、
興福寺を通り抜け_




奈良公園の東の_



若草山へ上がろうとしたのですがー・・・


上がれませんでした。入山期間を過ぎていたのです・・・。(入山可能期間は 3月第3土曜日から12月第2日曜日、との事。又入山には 大人150円、 小人(3歳以上)80円 が必要だそうです)



がーん

残念。さて こちらにおりますうちに亭主は若草山に登る事ができるでしょうか~?

(↑奈良公園脇の土産物屋)


この後は奈良町のつる由さんでお昼を食べました。/つづく