JR奈良駅 | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

月日神社(ツキヒジンジャ)へ寄った後は、JR奈良駅から桜井線に乗り 天理の石上(イソノカミ)神宮へ行きました。 

一時は「取り壊しか?」と言われていた 昭和9年に建てられた寺院風の二代目駅舎。

多くの人の嘆願の甲斐あって修復の上保存される事になって 本当に良かったです。

今は駅舎としては引退していますが、 観光案内書やスタバの入った 旅行者のための施設として 現役 で頑張っています。(ただ外観が残されただけじゃなく。)


現在の駅舎は 商業ビルと一体化した 今日的な物ですが、コンコースの柱や天井には木が用いられており 和 の雰囲気を纏っています。

(↑きゃー ぼけぼけー)

この三代目も 長く愛される駅になるといいですね^^)

続いては 石上神宮の写真を貼っていきますねー。