サクラエビのかきあげ(at こなからさん) | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

行きつけのお蕎麦屋さん_豊中の「こなから」さんで 桜エビのかきあげ を頂きました。

(ほわさく で 美味)

桜エビって 春のもの~ と思いこんでましたが、
10月~12月にもう一度 旬 を迎えるんですねー?
(先日和歌山で 「秋に又 シラスの旬が?」と驚いたところですが)
この年になっても まだまだ知らない事が一杯です^^;)
しかし 秋の旬の時は「もみじエビ」とか って呼べばいいのにねー?

時に_↑上の「写楽」は 新酒で、大変美味しかったそうです。(伝聞系~)

↓「まんさくのはな」は ラベルが 来年の干支バージョンになってました。

日本酒の瓶のラベルにしては めずらしい「ゆるカワ系」~。
(お正月のブログの表紙に 使わせてもらおうかしら~ ゴニョゴニョ)

あ、この後の御蕎麦は
亭主が「カレー蕎麦」 私が「そばがき」(←蕎麦にカウントするのは変ですかね)を頂きましたよ。 大変おいしゅうございました。御馳走様。