木枯らし一号が吹きましたね | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

今日は 服部緑地公園へお散歩に行きました。

園内の落羽松(ラクウショウ)は そろそろ色づき始めてましたねー



「こどものらくえん」の方へ行ってみます。

今日は風が強いので おじいちゃんにはウィンドブレーカーを着てもらいましたがー
日差しが強く、暑いくらい。
休憩は影で。

おやつは コンビニで買った肉まんと缶コーヒー。

もうひと歩き。


朝雨が降ったので ターザンロープの下には 水たまり が出来てました。

(ほぼ サスケ!)

蛸の滑り台は 工事用フェンスで囲われてました。

塗り替えでもするのかな?と思ったらー
「不具合が見つかったため (中略) 年度末を目標として撤去」だそうです。
あらー 淋しくなるわー。(子蛸はどうなるのかしら?)

池の端に出ました。


道なりに歩いて 中央広場へ~。



帰宅後ニュースで 今日の風が「木枯らし一号」だったと知りました。
暖かい日の木枯らし・・・?(調べてみましたが 気温は関係ないようですねー?)

とまれ 秋も深まってきたということ。そろそろコートも出しましょうか。