和菓子の「松楽」 | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

松尾大社の帰りに 駅近くの和菓子屋さんによりました。

「松楽」さん_ 佇まいが素敵です。


↓お、よーいどん(←テレビ番組名)の「隣の人間国宝さん」に認定されてますよ。

「ごめんください」
↓残念 お訪ねするのが遅かったー。12種類あるという京おはぎは ほぼ売り切れでした。(が最後の一個、かぼちゃ をゲットできましたぞ。+酒まんも一箱購入)

↓「歴史的意匠 屋外広告物 指定の証」ですって。(京都市の市長さんの名前入りの証書)なるほどー。(納得っ)


家に戻ってー 

頂いてみましたよ。/ おはぎは中はヨモギ御飯、風味がよく そしてカボチャ餡が お菓子なのにそれでいて しっかりカボチャ。(んー 改めてほかのおはぎも食べてみたくなりますねー)

酒まんも おいしかった!(お酒が 香る香る~♪)

お客様をお連れする時は 松楽さんに寄る、までを 松尾参拝のコースにしたいと思います。