宝塚大劇場で 宙組(ソラグミ)の公演を観ました! | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

「宝塚ホテルでランチ」の続きです。

武庫川に架かる「宝塚大橋」を渡り 宝塚大劇場に向かっております。(柄にもない事ですが 夫婦で 宙組の公演を観ようとしておるのです)

(↑画面中央が「宝塚音楽学校」。阪急今津線をはさんで西側にあるのが「宝塚大劇場」ですね。)
↓橋の上から武庫川の川上側を見たところ。(昔 某トップスターが音楽学校の生徒だった頃 この川を歩いて渡った という逸話を聞いた事がありますが 本当かな?)

↓橋の中程には淀井敏夫さんの「渚」というブロンズ像がありました。

↓渡り切ってから川の右岸を眺めたところ。ちらと 宝塚ホテルの赤い屋根が見えてますね?


橋の筋の右手に 手塚治虫記念館が現れました。ここも来なくちゃなー。

(↑ここ_ 画面左下の隅に「火の鳥」がいるのよ)
↓北を見ると 山の中腹にマンション群が見えました。(すみれが丘 という団地のようですね)豊中から眺めるたび「ポタラ宮のよう」と思っていた場所なんですが、宝塚から見上げても やっぱり「ポタラ宮のよう」でしたー。

音楽学校近くの お洒落な花屋さん。


阪急の下を潜って~

向こうに出ると そこは「大劇場」のはずなんだけど どこから入るのかしら?

(↑歩道にウッドデッキが設けられ そこにはカメラを持った人達が~。)
↓デッキにはかわいい時計がありましたよ。

ライオンズクラブが寄贈した「宝塚すみれ夢時計」ですって。

よくわからないけど ここが入口? ↓

かと思ったけどここは舞台関係者専用入口みたいでしたー。

(ウッドデッキにいたのは 出待ちのファンね?)

入口を探して 更に行きます。

(↑後でわかったのですが このキャトル・レーブというのは宝塚のグッズショップ。ここから入ってもよかったみたい)
えーと ここは? 一応入れそうなんだけど・・・

中にお客さんらしき人が見えるー

入ってみましたー

あ、ここですここです。「宝塚大劇場」って書いてあるもの。

正面に階段があるけどー 誰も歩いていないー。(みんな右手のエスカレーターを使うからー^^;)


えー私達の席は 一階の一番後ろ、です。(発売初日にPCで取ったんだけどねー)/でも思ったより見易かったですよ?

因みに出し物は ミュージカル「Shakespeare ~空に満つるは、尽きせぬ言の葉~」と「HOT EYES!!」というレビュー。

いやもう まばゆいばかり。圧倒されましたー。

退出します。(本当は「殿堂」っていうのも見ようと思ってたんだけど 場所がわからなかったんですよー。。。)

↑帰りは宝塚駅の側から出ましたー。(宝塚駅から来てたら ドキドキせずに入館できてたと思います^^;)
↓駅に向かってるんだけど ちょっと脇道へ。

↓舞台の「大階段」の絵、です。ここに立つと スター気分になれる、かも?

大階段の絵、の横にはスターの等身大の写真もありました。横に立って「スターとお友達」な感じのスナップを撮ってるグループもありましたよ。


とまれ こんな感じで 私と亭主の「人生 初 宝塚」体験は終わったのでしたー。

その後は おじいちゃんへのお土産に「やきもち」を買って帰りました。

おしまい。