「嵯峨野」で湯豆腐を食べました | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

川下りの後は 湯豆腐の「嵯峨野」でお昼を頂きました。
$とよなかぐらし はじめました
嵯峨らしい詫びた佇まい__。
$とよなかぐらし はじめました
(↑魚雷観音。魚籃(ギョラン)の間違いじゃ?と思いましたが、、、以前この奥の庭に魚雷(回転10型)が置かれていたそうです。魚雷を背に平和を祈る観音様、だったのですね・・・。魚雷は2002年に呉市海事歴史科学館に移され今もそこに保存されているそうです。)
↓こちらが入口。予約してないけど入れるかな?
$とよなかぐらし はじめました
↓大丈夫でしたー。 畳と椅子と どちらになさいます? と尋ねられましたよ。 せっかくですから ここは「畳で」です。
$とよなかぐらし はじめました
↓畳の席は 奥の建屋の中。味わいある庭を抜けて行きます。
$とよなかぐらし はじめました
↓お二階もあるんだー。
$とよなかぐらし はじめました
↓席からもお庭がよく見えそうですね。
$とよなかぐらし はじめました
(↑この左側が玄関でした)

まずは地ビール。お店オリジナルのものみたい。
$とよなかぐらし はじめました
こちら ランチは「湯豆腐セット」1種類だけ。選ぶ楽しさ、は無いのだけど 料理はテンポよく出て来て旅行者には これはこれでアリ。
$とよなかぐらし はじめました
竹と紅葉のお庭を眺めながら湯豆腐を食べ、 嵯峨に来てる~ のを実感。
$とよなかぐらし はじめました
御馳走様でした。
$とよなかぐらし はじめました


項を変えて、嵯峨散策の絵も貼りますね?