アメブロ。年表を書きに来て、フォローしてる方の記事全部見切れないけど見て…だけをしに来る場所だった。


だけど、今すごいことになってるんだ💦


他グルペンデビューしたての職場の後輩がランキング見てびっくりしてた。

ARMYってなんか、すごいんですね、と💦


そして興味が湧いてテテがアンチされてたことも、その背景も、色々含めてバンタン掛け持ちの同ペンさん(バンタンではラプラペン)から聞いて知ったみたい。


兵役中に掛け持ちする人が増えるとなるとより一層他グループに知れ渡るのかもしれませんね。そして今人気の(?)ブログが皮肉にもその噂の裏付けとなってしまってる💦




先日Xの方でグテ推しのわりと大手の方が潰されました。裏垢でアンチ垢持ってるってなんか同じこと呟いてるとかスクショと共に晒されて。


彼女はもう疲れた、とアカウントを消してしまった。


それを「アンチ垢とグテシパ大手が同時凍結」したことにされてるみたい。凍結じゃなくてアカウントを消したの。スクショも残ってる。垢消しした時の

「問題が発生しました」になってるの。凍結と表示が違う。



もちろん「彼女はそんなことしてない」なんて100%の確証なんてないけども、私は何度かやり取りしたことのある方だし普段のツイートも全部見てたわけじゃないけど裏でアンチするような人じゃないって勝手に信じてる。



そして過去にも実在グテアカウントを本人の許可もなく模倣してグテシパによるアンチグルチャスクショをでっちあげた組織なので、今回はどうかな?と思ってる。彼女をアンチだといったアカウントのIDはサポのテテアンチ垢特有のIとかiとか lを多用したものだった。

もしかしたらテテアンチの蜜と●ミ大手の▲が同時凍結した!同一人物の可能性が高い!

ってやつと同じストーリーが欲しくて仕掛けたのかな、と疑ってしまうくらいにはあの人たちのやってきたことは酷かった。



実際多くのあり得ないことが今年の春の内部告発で明かされた通りのやり方で起きています。他ペンに擬態したりジミンのアンチになりすましてアンチされてると吹聴するのも2017年から行われてきた作戦の一つ。




グテ推しのブログでこんなこと言ってもシパ争いにされてしまうかもしれないけど、私が声を上げるとするのならそれは「シパ」と言う存在に対してではなくて(人のこと言えないのでね💦)、アンチ行為とか、人を陥れようとする悪意。事実でないことを鍵パカで吹聴すると言う虚偽の流布に対して。



私にとってあくまでも大切なのは最推しのグクとテテの名誉。そして防ぎたいのは2人の大切なファンがアンチの思惑によってペン卒してしまうこと。そのためには自分の妄想が崩れようが凍結しようがなんだって良い。


多分同じ思いのグテ推しの方がほとんどじゃないかな。だって妄想も何もグクとテテがプラベでも仲良しなのは事実だしグテ推しの人たちはこの一年でそれがわかってもう満足してるから。


だから無理やりシパ争いにもちこまれると厄介っていうシパ嫌いの方の言うこともすごくわかるしごめんなさいと思うけど私は今後の新規ファンの方のためにも事実をきっちりここに密かに残しておきたい。


シパが言うなかもしれないけどね、通報にも数が必要なんです。それを多くのテテペン、グテペンはしてきた。その作業に「自分たちの妄想を守りたくて」なんて思いは持ち込む余裕なんてないんですよ。それくらい特にテテが浴びてきたアンチ行為は思い出すだけで胃がキューッとなって泣きそうになるくらい酷いものだった。




バンタンの誠実な活動の軌跡って本当に素晴らしいですよね。なんでARMYになったかって考えるとやっぱり曲そのものというより彼らの人柄とか誠実な感じとかなんですよ…。

だからそのファンダムがここまでの悪意や巧妙に人を陥れようとする悪知恵を内包してるなんて本当に信じられなくて…

こんな組織的な悪事を企てる人たちが、反社会的勢力とかじゃなく普通にいるってことに愕然とするし怖いなと思うんです。


自分だって清い身なんかじゃ決してないけれど、かといってここまでの悪事と悪意と狂乱を見てみぬふりもできないんです…

「違う」こと「分からない」ことが大きな声で「そうです」と言われてあたかも真実のようになってしまうことを放っておけないんです…


まとまりがなくてすみません。

おもうままにバーっと書きました。


このブログに辿り着いた方には是非まずこちらの記事に目を通していただければと思います。