遂に本国のメディアに取り上げられましたね!
 

 

自動翻訳です

防弾少年団ファンダムアーミー「これ以上傍観はNO、ハイブはアーティスト保護せよ」...所属会社ハイブの前で告訴催促トラックデモ進行

 
防弾少年団のファンダム「アーミー」たちが防弾少年団の所属事務所であるハイブの前でトラックデモを行った。5月2日から始まった今回のトラックデモは祝日を除いて昨日が6日目だった。
 
今回のトラックデモは、4月末からアミファンダム内でかなりの反響を巻き起こしたDCインサイド非公開掲示板の公論化に触発された。一部の悪質なファンがDCインサイドに開設された会員制非公開掲示板で防弾少年団のメンバーに対する陰害を模擬し、そのためにコミュ管理、メディア情報、ファンダム間の仲違いなど組織的な世論操作をしてきたという事実が数百枚のキャプチャーで暴露されたのだ。
 
この内容は27日ツイッターで「OOファン非公論化アカウント」というアカウントを通じて公開された。アカウント主は、この掲示板が防弾少年団のメンバーの個人ファン36人が加入して活動する所であり、自分もこの非公開掲示板の会員だったと明らかにした。日増しにメンバーに対する誹謗中傷の水位が高くなって暴露を決心するようになったと理由を明かしたりもした。彼女が公開した数百枚のキャプチャーには、その非公開掲示板に投稿された文章とコメントの詳しい内容がそのまま収められている。
 
これはアミーファンダムだけでなく、他のアイドルグループのファンダムにも衝撃を与えた。
 
いわゆる「悪犬」と呼ばれる悪質な個人ファンが同じグループメンバーを誹謗中傷するために、他のアイドルグループのメンバーを利用してファンダム間の仲違いを試みた状況も明らかになったからだ。オンラインコミュニティでは、当該掲示板の会員に対する批判と公憤を表すコメントが1700個以上も登録されており、閲覧数は14万に達している。
 
これにアミたちは所属事務所に法的対応を促すデモを始めた。トラックLED電光掲示板には「内部暴露で明らかになった歴代級犯罪集団非公갤会員情報を直ちにD市に要請して告訴進行せよ」、「数年間グループガルで組織的なデマ生産・流布、媒体・レッカ情報、絶え間ない嫌がらせを自行してきた者たちを善処なく処罰せよ」、「これ以上傍観はNO!所属事務所は犯罪者からアーティストを保護せよ」などのフレーズが掲載された。

 

 

アミたちはこの事案を特定のメンバーの個人ファンダムの恥サイクルに利用するよりは、所属事務所に根本的な対策を促している。防弾少年団のメンバーに対するアンチ行為は、その行動をする人が自らを誰のファンだと思っているかに関係なく犯罪行為であるだけなので、所属事務所がこれに対して断固とした法的対応を取ればアーティストを保護できるという趣旨だ。特に事実上アンチの温床となったDCインサイドグループギャラリーに対する根本的な対策があってこそ、悪犬たちがアンチに進化するのを防ぐことができるという問題意識を現している。
ファン・ソンヨン記者 

 

 

トラックまで出たとなれば世論→ハイブも動かざるを得ない状況になるのでしょうか?

 

🔹告発詳細

ことの発端は4.27。勇気あるジミンペンさんによる内部告発でした。

DCインサイト(日本で言う昔の2ちゃんねる的なもの)内の非公開掲示板の内容のようです。

この非公開掲示板のメンバーになるには投票、ストリーミング、寄付金など本物のジミンペンである証拠が必要なようなので安易な偽ジミンペンの潜入ではなさそうです。

 

 

 

 

 

 

 

●🍀さん翻訳

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スレッドが長くてとてもスクショしきれませんのでいつか消されてしまうアカウントかとは思いますが元ツイートを貼ります。

ちゃんと読むと具合が悪くなるくらい酷いので気をつけてください💦

 

今後テテやグクの変な噂を信じてしまいそうな新たなファンの入り口に立った方に真実を伝えるために記録として残します。

 

1組織的な犯行

 

 

 

2.3噂の捏造

 

 

 

4.ブラックピンクデマ関連

 

5ジミンペンの集まりであるという証拠

 

 

 🔹暴露した理由。

 

 

 

 

 翻訳ありがとうございます。

 

🔹各ファンベースの反応

●TAETAE VOTING様

 

●JUNGKOOK JAPAN様

 

 

 

 

 

 

 

 

●REPORT for TAE JAPAN様

 

 

 

 

●社内にアンチと繋がってるアクゲがあるのかもしれないことも度々話題になっていますね


2019年



国連渡米の時のライブでもスタッフがアンチの掲示板を見ているところが写っていて話題になりました。(これに関してはモニタリングしてたのかも?とも思いますし分かりません💦)


 ●

 

 

 
これはシパ争いではありません。
世界のグク、テテそれぞれのファンアカウントが同時に怒りの表明をしました。

 

海外メディアも記事に。

 

 

 

 


ここまであらわになったのだからハイブもきちんと対応処罰していただきたいなと願います。

 

最後に…

ELLE KOREAディレクターさんのインスタの文章を紹介したいと思います。

 

「Vのファン連合から会社に送ってくださったお弁当の中の手紙の内容にいろんなエディター達が感動したのですが...本当に誰かを好きな心は似ていて、また驚くべき面がある。 このように運良く訪れる驚くべき感情であるだけに···どうせオタ活をするなら、その愛情の肯定的な面と明るい感情だけを持ってやっていけることを願っています。生まれた全ての方々に感謝しながら」

 

 

 

 

 

今回のアクゲの件ではグクとテテ、ユンギはもちろん被害者だけど、ジミン本人、まともな多くの善良なジミンペンや普通のアンチしてないグミシパさんも被害者だよなーって思います。

特にジミンはこれを知ったらとても胸を痛めると思う…

 

メンバーの大好きなメンバーのことを貶めることは応援じゃない。ただ自分の好きなメンバーを応援する、その前向きな気持ちだけで十分人は団結できるし推しを推せる。

 

どうか苦しみながらアンチに加担する人が1人でも減って、アンチによる被害もなくなればいいなーと思います。

 

2025にはいわれなき誹謗中傷から全メンバーが解放されているよう祈るばかりです。