9.29

 

祝杯祝杯🍻もう解決なんてないのかな、何も変わらないのかな、と何度も挫けそうになりましたよね。報われた気持ちです!

 

 訳ありがとうございます🙇‍♀️

 

いつも明るく楽しく楽観的にみえるのに、こういうネガティブな話題に節目節目で触れてきちんと発信してくれる所、本当に頼もしいバンタンの長男だなぁと思います🥺

 

成長期のみんなを手料理で育てたこと、苦手だからと早くダンスの練習室に入る所、そういう努力は人に見せるものでなく自分がわかってればいいという考え方、無駄なプライドは持たないという成熟した考え方、長男として弟を守るという心意気。

怪我した時死んでもステージに立ちたいと願ったこと。

 

全て尊敬だよ✨

 

高田純次さんのように飄々としてるけど、こういう数々の芯のある人間性が垣間見られるエピソードはグテペンの私の心にもいつも温かく残っています💜

 

チリでグクが倒れた時、撮り続けていたカメラさんに向けた一瞬の鋭めな視線…

忘れません😭

 

ハイブから声明がきちんと具体的に出たこと、それに加えてジンくんが最高なマイクドロップをかましてくれたことは本当にいままでの心労の慰めになりましたよね✨

と同時にメンバーもやっぱり色々知ってるし今まで言えなかったんだなぁと申し訳なく思います😢

 

次の日、テテインスタ更新。

9.30 12:37

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 共に21年秋の撮影だと思われる。

何か意味があるのかな、手で片目を隠すポーズ。

 

 proofは撮影が9月国連の頃(ホビピンクヘア)かと思われるのでまだ組織的な誹謗中傷は行われていなかったかなとは思うけど、このタイミングで涙目の写真と誰もいない椅子をupした意味…

 

テテのことだから何かあるのかなぁ。

 

Spotifyのプロフィール写真も代わりましたよね✨

 

グクの口ピが開いてないのでこれも9月ごろの撮影なのかな。やはりまだ組織的な誹謗中傷が始まる前ではあるけれどこんな風にネットでは言われてました。

「Vはサイバーいじめについての自覚を促します。従来のいじめとは異なり、サイバーいじめはいつでも起こり、公共のデジタル空間で匿名の情報源によって犯され、絶え間ない影響を引き起こします! 被害者が苦痛を終わらせるための措置を取るのを助けましょう👏👑💜」

 

↓この方のツイートがニュースソースかな?

 

 

 

手の甲に口紅が塗ってあるのはネットいじめへの注意を促すサインだと。

 

サインの発祥は2016年の “Kiss And Makeup”キャンペーン。これによると口を口紅の手で覆うのが元々のサインのようですね。

 

またkissoff〜のハッシュタグは記事には出てこず、インスタなどで検索してみても今回のテテの写真しか出てこないので、当時のものというより新たに今回できたタグなのかな?

 

少し元のものとは違うようだけど意味のないことはしないテテなので、何かしらの意味を込めたのですかね…それともただの偶然か。

 

 

 

 

真相はわからないけれど、今回のことでネットいじめに対する認識が深まり広がるのであればそれはいいことなのかなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

10月からは法律も厳しくなるので、ネットの悪質な誹謗中傷が少しでも減ればいいな。

 

悪意はやがてブーメランとなり自分に返ってくる、その事を忘れてはいけないですね🫰

 

今回もTwitterお借りしました、ありがとうございました。