ゆきこですもぐもぐ 

個人セッションで、守護神様のメッセージをお伝えしております

あなたが取り組むべき課題をお伝えし、しあわせな人生に導きます

 

→本当の自分に気づく!神さまセッション  

 

神社仏閣めぐり、旅の写真を掲載しています

→最近参拝した神社仏閣についてはインスタからどうぞ

 

私の守護神ととりさん・えびすさんのメッセージはこちら

→note ゆきこ【神さまのメッセージ】

 

 

 

image

 

岐佐神社

 

ご祭神は2柱の姫神様 蚶貝(きさがい)比売命と蛤貝(うむぎ)比売命さま

1000年以上の歴史を持つ古社で、舞阪町と浜名湖を守り続けています

 

また、きさがい姫様とうむぎ姫様は兄弟に襲われて大火傷を負った

大国主命を懸命に看護して蘇生させたので…

 

 

救いの女神

 

 

ともいわれている、すごい神様ですが明るく天真爛漫なきさがい姫様と

おっとり控えめなうむぎ姫様の親友姫様コンビが今回もよくしゃべる

 

きさがい姫:きゃ〜!うむぎちゃん、ゆきこが旦那さんを連れて来たわよ

 

うむぎ姫:うふふふふ、ほっこりするわね〜

 

ゆきこ:また来れてよかったけど、きさがい姫様が采配して連れて来たのでは…

 

 

↑きさがい姫様の采配について、くわしくはこちら

 

 

前置きが長くなりましたが、今回の参拝レポートを書いていきます

 

 

image

 

境内に入って驚いたのが、手水舎が新しくなっていたこと

 

弁天島駅から浜名湖の漁港を通って、汗だくで歩いてきたので

(快晴でしたが遮るものがなく、直射日光がめちゃくちゃ暑い)

 

 

冷たいご神水がすごく気持ちよかったです

浄化力抜群のご神水だと感じました

 

 

手を洗うのはもちろん、頭や首など疲れがたまっているところに

数的ご神水を垂らすと疲れがスッキリ浄化されるそうですよ

 

 

image

 

手を清めてから参道を進んでいくと、きさがい姫様・うむぎ姫様が

「わー!いよいよ到着ね、待っていたわよ」と微笑んでいるように感じました

 

気温34度、暑くて汗だくでしたが私も夫もなぜか心地よくて

 

 

木漏れ日がキラキラ輝いている境内で、

明るく清らかなパワーに癒やされました

 

 

心や体に疲れがたまっている人は、境内でのんびり過ごすと

救いの神ともいわれている姫神2柱がやさしく癒やしてくださいますよ

 

特にお願いをしなくても、岐佐神社に参拝に来てくれた人全員に

2柱の姫神様が「浄化と癒やし」を与えてくださるそうです

 

 

image
 
岐佐神社のご利益といえば、浄化と癒やしだけではなく
 
 
ご縁結び

 

 

私が岐佐神社を知ったきっかけは、きさがい姫様が

神さまセッションに来てくださったお客様の守護神だったから

 

岐佐神社に参拝するたびに、きさがい姫様が守護神のお客様が来ていて

お客様とのご縁をつないで頂いてるので定期的にお礼参りに行っています

 

(きさがい姫様が守護神の人は、みなさん明るくておしゃべり上手

経営者や作曲家、カフェオーナーなど好きなことで活躍している人が多いです)

 
私の場合は、仕事のご縁結びを叶えて頂いていますが
結婚のご縁など、他のご縁結びを叶えるのも得意だそうですよ
 
 
image
 
拝殿に着くとめずらしく拝殿の扉が開いていて、大感激でした
(年一回ペースで何年も参拝していますが、ほとんど開いていなかったです)
 
きさがい姫様が「ゆきこ、あれを見て!」とおっしゃる方向を見てみると…
 
 
おみくじが設置されていました
 
 
※おみくじはお賽銭箱の上にありました、結び所もできていて歓喜
 
前回参拝した時はおみくじがなかったので「おみくじがあったらいいのになぁ」と
2柱の姫神様にお伝えしていたところ…おみくじがあってびっくりでした!!
 
おみくじは中吉「心正しく身を慎めば喜び事が出て来ます」とのこと
今は待てという内容でしたが、これから喜び事が出てくるのが楽しみです
 
 

image image 
 
きさがい:赤石(さわると厄祓いのご利益があるそう)のうしろにある
縁結びの木で、参拝のたびに縁結びをよく祈っていたわよね〜
 
うむぎ:そうねぇ〜、母さちこや大人の遠足のみなさんと来てくれたのが懐かしいわね
 
き:縁結びの願いが叶って、ゆきこが結婚して旦那さんを連れてくるなんて、
本当に本当にうれしいわぁ〜、こんな日が来るなんてめでたいわね
 
…と、よくしゃべるきさがい姫様(これ以外にもいっぱいしゃべってました)
控えめなうむぎ姫様ににお礼参りができてよかったです
 
 
 
きさがい姫様とうむぎ姫様が祀られているのは
全国で岐佐神社と出雲大社の摂社だけ
 
 
※出雲大社の摂社 神魂伊能知比売神社
 
 
なので、明るくてよくしゃべる天真爛漫でやさしい姫神様に
ぜひ会いに行ってください、よろこんで幸せな人生に導いてくださいますよ
 
 
image
↑摂社の秋葉神社には、秋葉山本宮秋葉神社のご眷属 天狗さんが派遣されています
 
 
摂社の参拝を終えて、次の目的地に向かおうとすると…
 
 
摂社のとなりの社務所が開いている!
 
 
今回の参拝で1番驚きました、なぜなら何年も参拝していて
初めて社務所が開いていたんですよ…おみくじと同じぐらい感動しました
 
 
image image
 
きさがい姫様オススメのお守りがこちら↑
 
他のお守りを購入しようとしたのですが「これがいいわよ〜」と
姫が猛プッシュするので、金色に輝くこちらのお守りを購入
 
明るいきさがい姫様らしい、赤金ピンク色がかわいいです
姫神様のパワーが入っていて、良縁や幸せに導くお守りだと感じました
 
御朱印とお守りを買えたことをあまりにも喜んでいるので
夫は驚いていました…何年も参拝して初購入できて本当によかったです
 
ここからは、岐佐神社周辺の姫神様オススメスポットをご紹介キラキラ
 
 
image
 
浜名湖

見渡す限り晴れ渡る青い空 キラキラ輝く水面の青い湖、
「ここに来てよかった、また行きたいね」と夫も感動していました
 
(お公家さんタイプの夫は、美しい景観にこだわりがあるようです)
 
遮るものが何もないので、日差しがガンガン降り注ぎ暑かったですが
暑さを吹っ飛ばすぐらいの爽快感、浜辺をのんびり歩いて癒されました
 
弁天島駅の目の前の道路を渡ると、すぐに浜名湖に到着します
岐佐神社参拝時には浜名湖にも行ってくださいね
 
 
image
 
辨天神社
 
浜名湖の写真の中央にある鳥居は、湖畔にある辨天神社の鳥居です
 

ご由緒には「弁天島の美しさに誘われて天女が舞い降りました。

村人は大変喜び、社を建てるからここに留まってほしいとお願いしました。

ところが、天女さまは駿河の三保の松原に立ち去って行きました」という

 

天女伝説が記載されているので、ご祭神は浜名湖の上空を飛んでいる

天女様だと感じます…参拝時にお願いしたことは天女さんに届くそうですよ

 

 
image
 
水神宮
 
浜名湖の漁港を守っている水神宮、漁師さんのための神社なので
ご利益は大漁祈願・海上交通安全ですが一般の人も参拝可能です
 
紙垂や社殿はきれいに整えられていて、やさしい神様がいると感じます
遠方から来る参拝者はめずらしいそうで、手を合わせると喜んでくださいますよ
 
 
 
image
↑水神宮近くにある浜名湖の漁港、船がずらりと並ぶ光景が圧巻でした!
 
 
最後にきさがい姫・うむぎ姫様からのメッセージ
 
私のブログをみて、岐佐神社に参拝してくださった人が本当に多いそうです
(岐佐神社についてブログ書いてよかったです、参拝してくださりありがとうございます)
 
姫神様2柱は「みなさん来てくれて、ありがとう」と喜び、感謝しております
みなさんのおかげで社務所が開く等、神社も良い変化をしているそうです
 
 
 
 
岐佐神社は小さな神社ですが、やさしさと癒やしのパワーに満ち溢れているので
ぜひご参拝くださいね、浜名湖と周辺の他の神社もおすすめですよ〜
 
 
image
↑浜名湖の砂浜に降り立つと、クラゲが泳いでいてびっくり〜びっくり
 

 

【現在ご提供中のメニュー】場所:赤坂/全国各地のホテルラウンジ

*さくら*本当の自分に気づく!神さまセッション 

→お申し込みはこちらからどうぞ 

→ご予約可能日・イベント開催スケジュールはこちら

 

※クレジットカード払い(ペイパル)も可能です

 

 

【過去に書いた人気記事はこちらからどうぞ♪】
星
神社・お寺めぐりレポート【目次その1】

星神社・お寺めぐりレポート【目次その2】

星セッションを受けてくださったお客様の変化!

 

 

noteでも神さまのメッセージを連載しています↓