ゆきこですもぐもぐ 

 

私は個人セッションで、おひとりおひとりの

守護神様のメッセージをお伝えしております

あなたの幸せをサポートし、幸せな人生に導きます♡

 

→本当の自分に気づく!神さまセッション  

→神さまセッションをしている理由(くわしくはこちら)

 

神社仏閣めぐり、旅の写真を掲載しています

→最近参拝した神社仏閣についてはインスタからどうぞ

 

 

たくさんのお祝いのメッセージをいただき、感謝感激です!

メールをくださったお客様、本当にありがとうございました

 

 

image

 

伏見稲荷大社

 

伏見稲荷大社の創建は約1300年前の奈良時代、全国約30,000社ある

稲荷神社を統括しており、稲荷会議も行われる「お稲荷さんの総本宮」です

 

夫は15年以上、伏見稲荷大社に参拝していなかったそうですが

京都に行くなら行きたい!と言っていたので一緒に行くことになりました

 

伏見稲荷大社については、ブログに何度も書いているので

今回の参拝で感じたことや新たな発見について書いていきたいと思います

 

 

image

 

こちらの記事に書いた通り、夫はスピリチュアルに全く興味がないため、

私と出会うまで神社仏閣は初詣+気が向いたら参拝していたそうです

 

夫に「今まで参拝した中で、1番好きな神社はどこ?」と質問したところ

 

 

1番好きな神社は、伏見稲荷大社と即答

 

 

その理由は「子ども頃 伏見稲荷大社に行った時に(参拝後)

鳥居の中を走り回ったのがすごく楽しかったから照れ

 

※よい子は鳥居の中を走り回ってはいけません
 

すごく大きなご利益があったという理由ではなく、ただ単に

「楽しかったから」好きなのが夫らしいなと思いました(笑)

 

 

image

 

 

何のご利益も求めずに参拝していた(というか、参拝後は走り回って遊んでいた)

夫ですが、じつは伏見稲荷大社のお稲荷さんが付いています

 

初対面の時に、付いているお稲荷さんがぴょこっと出てきてくださって

「伏見稲荷から来た」とおっしゃってくれて、とても嬉しかったです

 

 

そのお稲荷さんは、伏見稲荷大社では

「うちの子、結婚するんですよ〜」とドヤ顔

 

 

伏見稲荷神社のお稲荷さんたちは、子どもの頃に参拝した夫のことも

ここ数年毎年参拝している私のことも覚えていてくださり、

 

(おぉ!この子とこの子が結婚するのかぁ!!という感じでした)

 

たくさんのお稲荷さんが「おめでとう、よかった、よかった」と

すごく喜んで祝福してくださっているように感じました

 

これは私が特別だからではなく、お稲荷さんや神様仏様は一度参拝した人は

決して忘れません、お祝い事は喜んで祝福してくださると思います

 

 

image

 

 

ちなみに、夫は会社員をしていますが職場の人間関係が良好だそうで

先日は職場のみなさんに結婚祝いをしていただいて、とても喜んでいました

 

プレゼンを任せてもらえたり、仕事はうまくいっているように感じます

もちろん、夫自身が毎日がんばっているからではありますが

 

付いているお稲荷さんや守護神のお公家さんが、見えないところで

采配やお力添えをしてくださっているのではないかと思っています

 

伏見稲荷大社でお願いをする場合は、仕事のことやお金のことを

わかりやすく簡潔にきっぱりお願いするといいですよ

 

 

↑伏見稲荷大社のご利益とお願いの仕方について、詳しくはこちら

 

 

 

image

 

 

そして最後に、今回の参拝でとても驚いたのが…

 

 

「仕事のカバンに付けたい」と言って、

夫が伏見稲荷大社のお守りを購入したこと

 

 

一緒に神社仏閣に参拝した時に、ここのお守りがいいよと

私がオススメした時に購入することはありましたが

 

自ら購入したことはなかったので「これはもしや‥」と思っていたら

やはり夫に付いているお稲荷さんの采配でした

 

夫のお稲荷さんいわく「純粋だから采配しやすい」とのこと(笑)

夫だけではなく皆さんにもオススメのお守りだそうです

 

このお守りは「健康・諸願成就・無病息災」のご利益があるお守りですが

お稲荷さんが大好きなこの赤い色が強力な魔除け・厄除けにもなるそうですよ

 

 

image

↑お稲荷さんが大好きな三角の油揚げがのっている近江家さんのキツネうどんと稲荷寿司、

すっごくおいしかったです爆  笑(伏見稲荷大社の参道沿いにあるのでオススメです)

 

 

この後は、ずっと行きたかった

京都の名所 平等院鳳凰堂に参拝しました

 

住吉大社石清水八幡宮→伏見稲荷大社を経ての参拝だったので

閉門時間+日が沈む時間ギリギリでしたが、何とか間に合って

 

別世界にいるような、すばらしい光景を見ることができました

京都神社仏閣レポート、次回もお楽しみに〜キラキラ

 

 

【現在ご提供中のメニュー】場所:赤坂/全国各地のホテルラウンジ

*さくら*本当の自分に気づく!神さまセッション 

→お申し込みはこちらからどうぞ 

→ご予約可能日・イベント開催スケジュールはこちら

 

※クレジットカード払い(ペイパル)も可能です

 

 

【過去に書いた人気記事はこちらからどうぞ♪】
星
神社・お寺めぐりレポート【目次その1】

星神社・お寺めぐりレポート【目次その2】

星セッションを受けてくださったお客様の変化!